こんにちは
携帯集客コンサルタントの今泉です。
先ほどの記事にも書いた通り、ただいま合宿中です。
参加者はただいまセールスレターを書きまくっています。
その前に、反応率の高いセールスレターの書き方を
お伝えしました。
基本的には「お客様の気持ちを理解する」ということが一番大事です。
そのうえで
①(お客様にとっての)メリット・ベネフィットを書き出してみる
②書き出してみた文を言い換えたり、気になるキーワードを付け加えていく
③キャッチコピーから、最後お客様のアクションまでの流れを考える
④小見出しをつける
⑤小見出しに①②を付け加えていく
⑥文章を推敲する
キャッチコピーは大事なのですが、
ゴールから逆算して考えていくと
より反応率の高いセールスレターがかけるようになります。
「お客様が行動するために必要な情報は何か?
それを、どんな順番で伝えていけばよいのか?」
を考えていきましょう。