こんばんは
携帯集客コンサルタントの今泉です。
今日の昼間は、次のJVの打ち合わせをしていました。
ネットはほぼ利用しないで
集客⇒顧客化していくビジネスを
思いつきました。
来年の準備を着々とし始めています。
ビジネスアイディアを展開可能な方をご紹介いただき
スタバでMTGしました。
まずは小さくテストをして
実行していこうと思っています。
さて、本題。
メルマガに力を入れ始めました。
「何度めですか?」
という厳しい突っ込みはご遠慮いたします(笑)
土日・祝日以外はブログ並みに
真面目に記事を書いていこうと思っています(今のところ・・・)
もしあなたが、僕のブログの濃い読者だとしたら
メルマガ登録しておかないと損します。
ブログのアメンバー記事以上に濃い情報を
提供していくつもりでいるからです。
例えば、今日配信したメルマガはこんな感じです。
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こんにちは。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
集客⇒顧客化 の肝について
今日はお話していきたいと思います。
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■ 3つの顧客層
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以前メルマガで6つの顧客の話をしました。
・信者
・優良顧客
・リピート顧客
・新規顧客
・見込み客
(・離脱客)
アクティブな顧客層を大きく分けると
3つの顧客層になります。
・リピーター
・新規
・見込み客
信者、優良顧客、リピート顧客は
リピート顧客の熱さの違いです。
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■ 顧客層にあわせて対応を変える
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見込み客を集めるのは、集客。
見込み客を購入顧客にしていくのが、セールス。
購入顧客をリピーターに育て上げていくのが
顧客育成と呼ばれるものです。
顧客層が異なるわけですから
対応も変えていかなければならないわけです。
多くの方が言っている「集客」と言う言葉の中に
新規客も、リピート客もごっちゃになっている場合が
あります。
ひどい場合は、目先のセミナー集客ばかりやっていて
肝心なリピート客を育てる用意がない。
リピート商品が無い方もいらっしゃいます。
こうなってしまうと、毎回毎回新規客ばかりを
追いかけていかないといけなくなる。
非常に効率悪いし
疲れる商売になります。
自転車操業ですので、どこかで集客が止まってしまうと
全てが終わってしまう・・・。
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■ ビジネスモデルが破たんしてない?
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住宅などと言った超高額商品でない限り
リピート商品が無いビジネスモデルは
ビジネスモデルとして破たんしています。
(住宅販売も、やり方と考え方さえあれば
リピート顧客をつくっていく方法は
ありますけどね)
まずは,あなたのビジネスモデルを
しっかりと考えてみてほしいのです。
リピート顧客ができて、集客⇒顧客化
という流れが完成します。
「顧客化」というキーワードで考えてみてください。
先日ご紹介したT社長ですが、
( http://bit.ly/d1nDsI )
一昨日メールが来て、4000万円超えした
というご報告いただきました。
春 : 800万円
GW:4300万円
秋 :4000万円
と、今年に入ってから現在までで
9100万円の売上UPです。
何とか1億超えしてもらいたいですね^^
まだT社長には聴いてませんが、
対談音源を作ろうかと思っています。
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■ 2011年ロケットスタートしませんか?
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残席わずかになってきた11月27日(土)の
「集客⇒顧客化 仕組み作りセミナー」ですが
あなたもご参加しませんか?
今のあなたの顧客化の問題点が
どこにあるのか?を知り、
具体的に今後何をしていったらよいのか?
をワークを通じてやっていきます。
それと、集客⇒顧客化で成功している
クライアントさんたちの事例も
ご紹介していきます。
あなたのビジネスを
2011年に飛躍的に伸ばしていくための
勉強会をしたいと思っています。
ぜひ一緒に結果を出していきましょう!
セミナー詳細はこちら
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/xicvca.html
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携帯マーケティング研究所
代表 今泉武史
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と。
いずれは音声や動画配信していきます。
メルマガ登録しないと損だと思います。
僕は常に集客や顧客化の最前線で常に仕事をしています。
様々な業種の集客相談を受けています。
生の実践事例から気付いたこと
誰にでも出来る集客のポイントを
お伝えしています。
メルマガに登録することをお勧めします。
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm