こんにちは
携帯集客コンサルタントの今泉です。
我が家では、週に1回生協からデリバリーしてもらってます。
昨日は商品カタログを渡す日だったのですが
家内がいなかったため、そのまま放っておかれた状態でした。
で、どうなったか?
19時頃電話がかかってきました。
「本日カタログ回収日でしたが
何かご注文はございますか?
明日のお昼までにFAXいただけると
来週お届けできます」
というような内容でした。
何がすごいのか?
買い物してない人が誰で、
その人の連絡先を知っている、と言うことです。
あなたが店舗ビジネスをしているとしたら、
お客様の連絡先を知っていますか?
何のためにお客様の情報を取るかと言えば
お店からアプローチ出来るようにするためです。
もし、お客様の連絡先すら知らずに
・景気が悪い
・お客さんが来ない
と言っているのであれば
それは、お店に甘えている
と言われても仕方ありません。
僕が実店舗の方に
携帯アドレスの収集をお勧めしているのは
メール配信ASPの費用以外は、
ほとんどお金がかからないからです。
日々来ているお客様のアドレスを取得するのは
それほど難しくはありません。
まずはそこからはじめてみてはいかがでしょうか?
生協の話からずいぶん飛んでしまいましたが(笑)
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