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雑事・私論

本田健さんのゲストハウスに来ています。

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こんにちは

店舗集客コンサルタントの今泉です。

昨日から本田健さんの八ヶ岳にあるゲストハウス
(セミナールーム)に来ています。

当の本人は、昨日のお昼頃に東京に行ってしまったので
お会いできませんでした。

宝地図の望月俊孝さんはじめ何名かの方と
時間をご一緒させていただいています。

昨晩は、あり得ないほどの結果を出している
保険営業マンの方をご紹介していただきました。

今日は、今時の出版事情について
色々と教えていただきました。

来月出版される方の、生の事例を聴けて
大興奮の今泉です。

僕は近い将来の中で出版していきたいと
思っています。

僕や僕のクライアントさんたちが出した結果の
出し方、やり方を、今困っている人たちにも
お伝えしていきたいと思っているからです。

ここからは今日のメルマガの本題にも入っていくのですが
僕が重要視していることは何か?

ということをお話していきたいと思います。

僕が重要視していることは、

顧客化をどのように効率よく行っていくか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということです。

「集客」は、あくまでも入口でしかありません。

顧客は、
・信者
・優良顧客
・リピート顧客
・新規顧客
・見込み客
(・離脱客)

というように分類されます。

それぞれの位置によって、
対応するやり方が異なります。

「集客」の役割は、見込み客を
集めることです。

その後顧客化していくステップを進ませなければなりません。

集客と顧客化は分けて考えていかなければならないのです。

僕がコンサルティングを行う際は、
これらの顧客化のプロセスを紙に
書き出していきます。

それぞれのプロセスと問題点、
可能性などを探っていきながら
数値改善を行っていきます。

大切なのは、客観視していくことです。

数値改善していくキーポイントがわかると
一点集中していくことで、
一気に売上を上げていくことができます。

明日は、集客⇒顧客化に成功したクライアントさんの
生の成功事例についてご紹介いたします。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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