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【小売店必見】あなたのお店の売上をあげるには

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こんにちは

店舗集客コンサルタントの今泉です。

一昨日から兵庫に来ています。

今夜は京都、明日は名古屋に行きます。

僕が一番得意な業種は、小売店です。

4年間みっちりと店舗で鍛えられ
その後50店舗の店舗指導をしてきました。

売り場展開や戦略的な品揃えをし
客単価を上げていくための施策を
毎日毎日やり続けてきました。

売上が低迷している小売店の方は
まずは基本の徹底を行いましょう。

① お店のクリンリネスのレベルを上げる

② お客様への気持ちよいあいさつ

③ 売り物を明確にする

④ POPをきちんとつける

⑤ お試しをさせる(試食・試飲・試着等々)

⑥ 品揃えに奥行きを持たせる(サイズ、色の豊富さ)

基本的なことができていなくて
集客にだけ力を入れると、
マイナスに作用していきます。

「もう来たくないな・・・」

こう思われてしまったらおしまいです。

まずはしっかりとしたお店づくりをしていきましょう。

基本の徹底をするだけで
お店の売上が数%から最大で50%上がります。

ありもしない“魔法”を求めるのではなく、
まずはしっかりと足元を固めていきましょう。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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