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雑事・私論

自分の夢に目覚めた瞬間

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おはようございます。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

先週末の合宿で、自分のやりたいことが見つかりました。

主催者なのに、気づかせてもらいました(笑)

僕は去年から、コラボ企画でモーケティング塾的なものを
開催しています。

「Money Quest」というのが
その主題です。

今月頭にやった「先生集客法」も「Money Quest」の一環です。

第一期生の存在や、
先週末に開催した二期生の合宿が気づかせてくれました。

僕が心かやっていきたいと思っているのは
商売に熱い想いを持っている人たちのネットワークを
作ることです。

もっとわかりやすく言うと、商売が大好きな人たちが集まって

「俺んちすげーだろ、こんなことやったら、こんなに売れちゃったよ」

という自慢報告をする会を作りたいのです。

一期生のOさんとTさんの関係を見ていて
思いました。

二人とも、実店舗を経営しています。
年齢的に近いこともあって、
とても良い関係です。

生まれ育った環境も、お店の業種も全く違うのに
僕たちの講座を通じて仲良くなって行きました。

お互いが良い刺激を与えあうことで
お店が元気になっています。

そういう輪を広げていきたいのだ
と気づきました。

結果的に、日本が元気になっていってもらいたいなって。

これがミッションステートメントなのか・・・

という感じです。

この会のことを考えると胸が熱くなるし
ワクワクします。

テクニックを披露するのではなく
自分たちの想いを世に広げていく集団をつくること。

これが僕の夢なんです。

今までやってきたことがすべて一直線につながりました。

今後は真剣に
商売に熱い人間が集まる会をつくって行きたいと思います。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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