こんにちは
携帯集客コンサルタントの今泉です。
世の中には真っ先に身に付けた方が良いスキルと
そうでないスキルがあります。
例えば資格。
景気が悪くなると資格はよく売れるそうです。
資格をとって就職に有利にしたい、
資格さえあれば何とかなる・・・って思っているからでしょう。
僕は資格は持っていない人間なので
資格があるとどうなるのかは分かりません。
でも、いくら資格があっても明日のパンは買えません。
明日の食費を確保するにはお客様を確保しなければならないからです。
だから、真っ先に身につけるスキルは集客スキルということになります。
でも集客だけでは足らないのです。
同時にセールスも学ばなければなりません。
人を集めて、販売する。
このプロセスを学ばないと生きていけません。
僕は5年前に一度独立しました。
その時は、独立さえすれば何とかなるって思っていました。
もちろん、どうにもなりませんでした。
結果として、それまで蓄えてきた貯金を全て使い果たしてしまいました。
僕は、集客とセールスのスキルを
身につけるために、もう一回サラリーマンに戻りました。
ネット通販兼問屋では
インターネットの集客スキルと
飛び込み営業の両方を学ぶことが出来ました。
すごくつらい時代でした。
「買ってくださいって頭下げるのイヤだな・・・。
どうしたら『売ってください』って言われるかな・・・?」
そんなことばかりを考えていました。
そしてついに行き着いたのです。
お客様から『売ってください』と言われる方法に!
自分自身が、その道の権威になればよいのです。
自分が「先生」になることで
お客様との立場は変わります。
営業マンに対しては「買ってやる」という態度が
先生であれば「売ってください」や「買わせて下さい」になります。
どのようにしたら効率よく顧客獲得できるか?
それをセミナーでお伝えします。
説明しないと売れにくい商品を販売している方や
士業の方、コンサルタント、コーチ、カウンセラーの方には
お勧め出来る方法になります。
◆東京
4月3日(土)13:30~16:30
⇒ http://www.infocart.jp/t/41923/ruka1217/
◆名古屋
4月4日(日)13:30~16:30
⇒ http://www.infocart.jp/t/44025/ruka1217/