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セミナー

偽者に騙されるな

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こんばんは
携帯集客コンサルタントの今泉です。

今日は携帯集客セミナーで携帯マーケティングについて
色々とお話をさせていただきました。

あえて対象者を絞らずに
切り口も通販向きのマーケティングと
店舗向けのマーケティングの両方を
お話しました。

「これだけが唯一」というよりも
色々な可能性があるので、
ぜひ試していただきたいと思います。

さて、アメブロ内を回遊していると
色んな「コンサルタント」の方が
セミナーを開催していますね。

セミナーのプチバブル状態です。

セミナーを選ぶ際に
気をつけなければならないポイントが
いくつかあります。

1、その人は、セミナーで公開している内容で
  何度も「成功」を再現している

2、もしくは、直接的であれ間接的であれ
  今でも売上げを上げ続けている

ということです。

「私が●●の方法で▲▲稼いだ方法を教えますセミナー」的なのを
見かけますが、上記の2点で照らし合わせていったほうがよいです。

宝くじじゃないですが、たまたまうまくいってしまうビジネスも
まれにあります。

そういうのは、たいてい萎んでしまってます。

先日、
「私は●●のビジネスをセミナーなどで教えているんです。
 もしよかったら、今泉さんとも一緒にセミナーを開催
 させていただけませんか?」

と声をかけられました。

すごいな~と思い、色々と話を聴いて見ると・・・

たまたま自分が取り扱っている商品が
マスコミに取り上げられたために
一気に売上げが上がったのだと。

今は大幅に下がってしまっている状態だと
言っていました。

こういう講師は、ちょっと詐欺なんじゃないかな
とボクは思うわけです。

再現性が低いノウハウですからね。

参加されるセミナーや、講師を選ぶときは
慎重に選んでください。

ちょっと気になったので
言わせていただきました。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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