1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

雑事・私論

とても良いセミナーを受けました

投稿日:

おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。

早いもので、今年もあと10日を切りました。

2009年はどんな年でしたか?

僕にとっては、思いがけない(?)独立もあり
波乱に満ちたジェットコースターのような1年でした。

来年は、もうちょっと計画的に展開していきたいと
思います(笑)

年末年始には、新たな計画を立てる方も多いと思います。

先日参加したセミナーが、
すごくよかったのでぜひシェアしたいと思います。

「セルフコーチングセミナー」です。
http://www.mental-m.com/seminar/

講師はメンタルヘルスマネジメントの澤田先生です。

目標達成するための最短距離の走り方が分かります。

澤田先生は、あの神田昌典さんの元パートナーコンサルタント
というすごい経歴の方です

僕自身が、なぜこのセミナーを受けたのか、というと
『7つの習慣』の時間管理のやり方に感銘を受けながらも、
なかなかうまく実行出来ない自分にいら立ちを感じていたからです。

しかし、今回のセミナーで、時間管理がうまくいかない理由が
分かりました。

そして、最高だったのが、ワークとシェアです。

来年1年の計画をマーケティングを含めて考えたのですが
「こうなったらいいのにな・・・」という願望が
明確に、行動レベルまでの落とし込みが出来ました。

セミナー中の短時間の中で考えた物なので、
もうちょっとしっかりと詰めていく必要はありますが
方向性やTODOはよく見えてきました。

年内のセミナーは終了してしまいましたが
年明けに早速セミナーを受けたいと思っている方は
かなりお勧めの内容となっています。

今回のセミナーは
『あなたをダメにする時間管理術の落とし穴』
出版記念のセミナーなのでかなり破格です。
⇒ http://tinyurl.com/yjq9kcr

通常12,000 の講座が、なんと4,800 です。

2010年の目標設定をしたい方には
今の時期にこそピッタリの
かなりお勧めの内容となっています。

「セルフコーチングセミナー」
http://www.mental-m.com/seminar/

1月は東京だけでなく、名古屋、大阪、福岡でも
開催されます。

01月16日(土)13:30~17:00 名古屋
01月18日(月)13:30~17:00 大阪
01月23日(土)13:30~17:00 東京
02月06日(土)13:30~17:00 福岡

滅多に人のセミナーの紹介はしないのですが
自分が受講して、とても素晴らしい内容だったので
シェアさせて頂きました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-雑事・私論

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.