こんばんは
携帯集客コンサルタントの今泉です。
携帯通販のサイトを運営している時は
お客様の線引きを行いっていました。
・パケット定額制に入っていないお客様は無視する
・購入するお客様を大切にする
・配信解除を恐れない
などなど。
統計的なデータでも、パケット定額制に入っていない方が
携帯通販で買い物する割合が著しく低かったからです。
集客やセールスを考えた時に
ついつい配信解除を恐れたりしますが
離れていくお客様は
そこまでのご縁だったのだと
割り切っていました。
これは携帯通販という独特の販売方法だった
ということもあります。
しかし、いつまでもお客様にならない方たちを
気遣いすぎて、顧客をないがしろにしてしまうのでは
本末転倒になります。
時には割り切ることも大切なのです。