携帯集客コンサルタント今泉です。
僕の集客の肝についてお話します。
この話は、今まで有料セミナーの中でしか話さない内容でした。
でもいきなり教えちゃいますね。
僕の集客のコツは、通販の手法を使っていることです。
僕はこの4年間通販に関わってきましたので
この手法を使うのは、あたりまえです。
通販手法は、誰でも活用することが出来ます。
通販手法を使うことは、
あなたにとっても、とても有効です。
小売業全体は不況ですが、
通販会社の売上は伸びています。
その通販会社の中でも、元気の良い通販会社と
元気がない通販会社があります。
元気の良い通販会社は、
いわゆる「単品通販」と呼ばれている通販会社です。
例えば、「黒酢」で有名なやずや、TVCMでもおなじみの再春館製薬、
ブルベーリーの商品で伸びたわかさ生活などです。
一方総合カタログの通販会社は元気ない会社が多いです。
通販手法での集客を簡単に説明しますと、
「興味ある人だけに反応してもらい、
その人達だけを相手に商売する」
のです。
そして、その商売のやり方は
「市場を絞り込んでも、
その市場でNo.1になれれば、強い」
と言うことです。
時々ブログの中でも書いていますが、
僕のブログは、PVが低いです。
パワーブロガーさんたちのように毎日何千も集めていません。
しかし、毎月売上を上げていたり、セミナー集客出来ている理由は
単品通販の会社と同じことをやっているからです。
つまり「携帯集客」に特化してブログを書いているからです。
僕の読者ターゲットは
・携帯にチャンスがあるのではないか、と感じている方
・集客に困っている、興味がある
と言う方です。
狭い市場で、濃い読者を集めてきていますし
コンテンツも濃い内容で提供しています。
なので、セミナー集客した時には
高い成約率になるのです。
あなたが、これから集客したい場合は
絞り込みをすることが大切です。
・ターゲット
・取り扱い商品
・用途
・性別
・年齢
・地域
・
・
・
絞り込んだ場で専門家になればよいのです。
No.1を取れれば、必ずビジネスは成功への回転を始めます。
この考え方があるから、
僕は携帯でも、Webでも、リアルでも集客が出来るのです。
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10398704590.html
リアルビジネスでの集客です。
基本が出来れば、どの媒体でも集客することは可能です。
だから僕は、ブログで薄いアクセスを毎日5000も6000も
集める必要がないのです。
自分のノウハウを必要としてくれるお客様と
きちんとつながることが出来ていれば
「集客」はたやすいのです。
目的に応じて、学ぶ人を選ばないと遠回りすることになります。
あなたの目的は、ブログでのアクセスUPですか?
それとも集客力を付けて売上を上げることですか?
目先のことに振り回されることなく
ビジネスを展開していきましょう。