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集客の肝をお話します

投稿日:

携帯集客コンサルタント今泉です。


僕の集客の肝についてお話します。


この話は、今まで有料セミナーの中でしか話さない内容でした。

でもいきなり教えちゃいますね。

僕の集客のコツは、通販の手法を使っていることです。

僕はこの4年間通販に関わってきましたので

この手法を使うのは、あたりまえです。

通販手法は、誰でも活用することが出来ます。

通販手法を使うことは、

あなたにとっても、とても有効です。

小売業全体は不況ですが、

通販会社の売上は伸びています。

その通販会社の中でも、元気の良い通販会社と

元気がない通販会社があります。

元気の良い通販会社は、

いわゆる「単品通販」と呼ばれている通販会社です。

例えば、「黒酢」で有名なやずや、TVCMでもおなじみの再春館製薬、

ブルベーリーの商品で伸びたわかさ生活などです。

一方総合カタログの通販会社は元気ない会社が多いです。

通販手法での集客を簡単に説明しますと、

「興味ある人だけに反応してもらい、

その人達だけを相手に商売する」

のです。

そして、その商売のやり方は

「市場を絞り込んでも、

その市場でNo.1になれれば、強い」

と言うことです。

時々ブログの中でも書いていますが、

僕のブログは、PVが低いです。

パワーブロガーさんたちのように毎日何千も集めていません。

しかし、毎月売上を上げていたり、セミナー集客出来ている理由は

単品通販の会社と同じことをやっているからです。

つまり「携帯集客」に特化してブログを書いているからです。

僕の読者ターゲットは

・携帯にチャンスがあるのではないか、と感じている方

・集客に困っている、興味がある

と言う方です。

狭い市場で、濃い読者を集めてきていますし

コンテンツも濃い内容で提供しています。

なので、セミナー集客した時には

高い成約率になるのです。

あなたが、これから集客したい場合は

絞り込みをすることが大切です。

・ターゲット

・取り扱い商品

・用途

・性別

・年齢

・地域

  ・

  ・

  ・

絞り込んだ場で専門家になればよいのです。

No.1を取れれば、必ずビジネスは成功への回転を始めます。

この考え方があるから、

僕は携帯でも、Webでも、リアルでも集客が出来るのです。

例えば、先日コンサルティングのクライアントになった方は

携帯もPCサイトも持っていません。

http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10398704590.html

リアルビジネスでの集客です。

基本が出来れば、どの媒体でも集客することは可能です。

だから僕は、ブログで薄いアクセスを毎日5000も6000も

集める必要がないのです。

自分のノウハウを必要としてくれるお客様と

きちんとつながることが出来ていれば

「集客」はたやすいのです。

目的に応じて、学ぶ人を選ばないと遠回りすることになります。

あなたの目的は、ブログでのアクセスUPですか?

それとも集客力を付けて売上を上げることですか?

目先のことに振り回されることなく

ビジネスを展開していきましょう。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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