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消費税増税に負けない会社作り!

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こんばんは

小さなお店、小さな会社の

売上・客数を劇的改善させるコンサルタント

株式会社エリアワンの今泉武史です。

 

消費税増税決定しちゃいましたね~

安倍首相は、消費税率を来年10月1日に現行の8%から10%へ予定通り引き上げる方針を固めた

社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため、増税は不可避だと判断した。

15日の臨時閣議で表明し、増税の影響を和らげる対策の検討を指示する。

 

大丈夫なんでしょうか??

こんなにバシバシ
台風やら地震やらが
来てるのに、増税したら
経済止まっちゃいそうですね・・・

増税する前に無駄を省けよ!

と言いたくなります。

 

再来年の春、秋以降

潰れる会社続出する可能性大ですね・・・。

 

 

でも僕たち商人は
これしきの事で
売上を下げてはいかんのです!

増税すると確かに一瞬は
消費が止まります。

お財布出すたびに
買った金額の1割が消費税になると思うと
痛みを感じますからね・・・

しかも、住宅や車など
金額が大きくなればなるほど
痛みも大きくなっていきます。

10%ですからね

 

 

 

でも、人は買わずにいられません。

生きること=経済活動

そのものです。

 

今日は消費増税に負けない
売上UPの秘策について
記事を書こうと思います。

攻めの集客についてです。

 

多くの方は集客の

「戦略」がありません。

「待ち」の集客
落ち着いてしまってます。

 

だから、なかなか売上が上がらない。

 

それどころか、

年々集客数も下がってきている、
その結果売上も下がっている・・・

なんて方もいます。

 

仮に、あなたが今
着物の販売をしなければならないとします。

着物の販売は、衰退産業。
購入者も高齢化しています。

 

高額商品ですから、
高頻度で売れるわけでもありません。

 

さあ、どうやって販売しますか!?

今からお話するのは、

私とクライアントさんとの間に
本当にあったお話です。

 

ある日1本の電話が掛かってきました。相手

「今泉さん・・・今ちょっといいですか?」

「あぁO野さんじゃないですか~。どうしたのですか?」

深刻そうな声の主は北陸で着物販売をしていたO野さん(53歳)でした。

O野

今度、イベントを行って展示即売会をする予定なのですが
全然人が集まらないのです・・・。

それでどうしたらいいかわからなくなってしまって
電話させていただきました。

 

O野さん、今どんな感じで集客しているのですか?

 

O野

チラシをもってお客様の自宅に訪問して
イベントの案内をしています。

でも、私の顔を見た瞬間に、皆さん嫌な顔をするんです・・・。

心苦しくて、何をどうしたらいいやら・・・。

 

分かりました。
じゃあ、O野さん、まずチラシを手で配りに行くのは止めましょう。
それと、チラシの中に、来店に結びつく仕掛けを作りましょう。
具体的に言うと、●●●を書き入れてほしいのです。

イベントなので、まずはお客様に来てもらわないと話にならないので●●●を必ず入れてくださいね。」

 

O野

分かりました。●●●は、●●にするというのはどうでしょう?

私 :「OKです。では、チラシの原稿を一度僕にメールで送ってください。
添削して送り返します。」

たった数分のやり取りでしたが、

O野さんは集客に直結する●●●を用意しました。

 

その結果、10日後のイベントには

100名の方が来店しました。

その結果わずか3日間の展示即売会で
約1200万円の売上が上がりました。

 

半年後も同様に集客し、
約1350万円の売上を達成しました。

 

O野さんは、ほんのちょっとした仕掛けを作ったことで
売上に困ることが無くなりました。

 

もしあなたが何か事業を営んでいて

「今よりももっと集客しなければいけない」

状況だったとします。

あなたには売上を上げる「仕掛け」「仕組み」は
ありますか?

私がお伝えできるのは、
「集客の仕掛け」「集客の仕組み」の
作り方です。

その結果、こんなにたくさんの方たちが
うまく行っています!!

◆絵画教室
チョークアート教室が400万円以上売上アップ◆家具屋
イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった◆着物販売店
1週間の集客で毎回イベント売上で1,250万円達成。
1年で年商が2,550万円売上増

◆歯医者
一人あたり1万円のコストで80万円自費診療の集患

◆著者
書籍を通じてたった1週間で5,700リスト取得

◆趣味講座講師
1週間で1円もお金を使わずに500リスト取得。
その後セミナーに40名集客。バックエンド含めて120万円の売上

◆講師育成講座
スクール運営をゼロから立ち上げ苦戦…。
コンサル入って3カ月で月商100万円突破

◆ビル清掃業
お客様からの問い合わせ単価がわずか数百円。
立ち上げ初月から黒字◆製造業
インターネット集客1年で約2,000万円の売上改善

◆社労士
ブログで他の社労士からも顧客紹介があっただけではなく
起業家育成講座への セミナー講師依頼も

◆行政書士
たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を自動的集客

◆町の薬局
健康食品をブログで販売。新規顧客15件/月

◆カウンセラー
ゼロからはじめて4カ月間で37件の 新規クライアント獲得

◆セミナー講師
講師業をはじめて半年、セミナー動員は400名以上。年商1千万

◆カリスマ講師
沖縄在住専業主婦。ブログとメルマガだけで数万円の講座が12時間でソールドアウト!

◆セミナー講師
3回のメールでDVD150枚販売。5日で150万円売上達成。

◆セミナー講師
110名に5通のメールで7日間で140万円の売上達成。

◆コンサル
78名にメールを送って200万円の売上達成。

◆財務コンサル
年商2.5倍2500万円へ。1社当たりの顧問契約料も420万円。

◆コンサル
元中学体育教師が独立起業4年目で1千万円突破

◆学習塾
チラシとDM集客で売上3倍増達成。

◆パソコン教室
起業して2年目で法人契約が取れた。

◆アパレルショップ
ブログとFacebookで念願の売上2倍達成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自慢のクライアント達なので、

思う存分自慢させていただきました(笑)

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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