1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

クライアントの声

成功率100%のBtoB取引成功法(ジョイントベンチャー成功しました)

投稿日:

  【JVの組み方】

 先日事例としてご紹介したTさんですが、
 次のJVが決まりました。

 ----------------------------------------------------------

  今泉さんに教えて頂いたJV、またまた決まりました!!!!

  業界NO1の会社から講演を頼まれました。

  合わせて30万部、私の顔写真入りチラシが新聞広告に入る予定です。

  さらに、業界NO3か4の会社の販促用VTRに出演決定しました。

  (中略)

  ちなみに、JV(ジョイントベンチャー)の魅力は、
  企業側が新聞広告を出して集客してくれ、
  メジャーな会場を借りてくれ、
  さらには、ギャラをくれる、と3拍子揃っていること!!

  おかげで『話す』ことに集中できます。

  JV、おススメです!!
  たけさん、イイこと教えてくれてありがとうございます!

  ----------------------------------------------------------

 世の中にはJVを組んだり、BtoB 取引をする方法を
 3か月くらいの超高額コンサルティングで教えている方もいますが
 はっきり言って、そんな大枚はたかなくても簡単に組めます。

僕のクライアントさんは、結構BtoB取引に成功しています。

・上場企業へTOEICの研修を3社取った茨城の英語教室

・起業して2カ月で月額25万円のコンサル契約を取れたコンサルタント

・起業してすぐにBtoB取引を成功させた方

・半年間で100万円の顧問契約を獲得した人事系コンサルタント

・起業した主婦が作ったばかりのサービスで企業から契約を取る

・そして今回の高橋さん。上場企業と契約です。
 業界No.3or4の会社とも契約成功です。

僕自身も今は時間が取られるのが嫌なので数を減らしていますが
月額数十万円の顧問契約を取っています。

BtoB取引がしたい、という依頼があった方のBtoB取引成功確率は
100%です。

中には時間がかかる人もいますが、
全員契約取れています。

なんでか?

サラリーマン時代の話ですが
僕は顧客リストが全くゼロの状態から
新規取引先を開拓していた時期がありました。

5社商談すれば、1~2社は契約が取れました。

毎週東京に商談に出てましたので、
毎週1~2社は最低でも新規獲得をしていました。

準備とフォローにも時間がかかるので
商談日は週に1~2日と決めていましたが
チームを組んで仕組化出来れば、
かなり獲得できたと思います。

今教えているのは、その時の方法です。

机上の空論ではなく、実践で培ってきた方法を
お伝えしています。

営業職は嫌でしたので、いかにお願いしないで売れるか?

という部分に行きついたのですが、
全く営業を否定しているわけでも、
しないわけでもありません。

僕が教えているのは、相手がお願いしてくるような
営業方法です。

それこそ、

・見込み会社の探し方
・商談アポを取るときの注意点
・見積書の書き方
・見積書を出すタイミングと出し方
・セールストーク

と高確率で仕事を得るための流れを教えています。

BtoB取引において
どうやったら高確率で仕事を得ることができるか?

一言でいえば

「相手のニーズをきちんとつかむ」

ということです。

僕はバイヤーもやっていましたから
買う側の気持ち、買わない理由も良く分かります。

営業マンのうまい下手は瞬間的にわかります。

うまくいかない営業は大抵、自分目線です。

お客様の立場に立っていない。

それと、相手の行動するリスクを理解してないです。

逆に言えば、まずそこが理解できれば
商談に繋がります。

リスクのない取引
得する取引だ、ということが
直感的に理解することができれば
商談相手は、相手が上場企業だろうと何だろうと
会うに値します。

・相手がどんなニーズを持っているのか?

・どんなメリットを得たくて

・どんな損をしたくないのか?

・行動したくない理由は何か?

がわかれば、大抵はうまく行きます。

ぜひ試してみてくださいね!

◆----------------------------------------------------------◆

  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

◆----------------------------------------------------------◆

■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
    -集客教習所
  ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

【集客教習所メルマガ】はコチラ
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm
 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-クライアントの声

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.