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クライアントの声

「月商100万円超えました!」嬉しいご報告

投稿日:

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■ 「売上100万円達成しました!」
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昨日の昼間、
クライアントさんのKさんから
電話がありました。

ちょっと久々の連絡だったのですが

「先月の売上、100万円超えました!」

という嬉しいご連絡をいただきました。

自分らしい起業をして3年目。

今までも100万円近くまで来ることはありましたが
なかなか厚い壁でした。

彼とは彼が起業する前から
お付き合いをしていますが
僕がずっと言っていたのが

「継続型ビジネスを持つように」

です。

そうは言ってもなかなか完成しないものです。

でも、大切なのは
方向性をしっかり持ち、考え続け、
いろんなトライ&エラーで試してみることです。

そんなこんなで、ついに彼も
継続型ビジネスを完成させることができました。

まだ始めたばかりなので
小さな規模でやってますが
毎月毎月継続で売上の立つ仕組みが出来上がりました。

あとはここを拡大していくことによって
「安定性」がましていきます。

起業家論的な話をするときに

「起業家は安定性を求めるな!」

というようなことを言う人がいますが
僕は真っ向否定はです。

ビジネスなので、経営は安定化させることも
大切な要素だと思っています。

安定性を持ちながら
拡大する可能性もきちんと持っていくことです。

先日の【月商100万円達成するためののロードマップ】
セミナーの中でも「安定させること」の重要性を
お話をさせていただきました。

今の時代(特に今の時期は)
高額で一気に刈り取るだけのビジネスを
している方もいます。

そういう手法を全く否定するわけではありませんが
お客様を育てていく、という発想も
ビジネスでは大事だったりします。

特にコンサルティングの中では
時間をかけてお付き合いすることで
結果を出していける方もいるのも事実です。

あなたのビジネスの中にも
新規顧客獲得の前に
継続ビジネスのモデルを
組み入れるようにしてみてください。
 

Kさんからの電話は、
本当に嬉しかったです。

この3年間一緒に歩んできたつもりなので
一つの壁を突破できたことは
本当に嬉しいです。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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