こんにちは、今泉です。
ブログランキング始めました。
何度も言ってますが、
「テクニック」という言葉に釣られないで下さいね(笑)
こういう甘い言葉で誘惑して、
虎視眈々とあなたの財布を狙ったいる人は
沢山います。
大事な虎の子を無駄にしないよう、
自衛してくださいね。
「テクニック」という言葉に
ついつい釣られてしまったあなたのためにも
今日は、ちょっとテクニックの話をします。
そのあとで、もっと大切なお話をしていきます。
携帯のコピーライティングするときに
気をつけならなければいけない点
1.横文字数
2.絵文字について
3.改行の間隔
1.については10文字以下と思っておいてください。
もちろん機種によって15文字表示されるものもあります。
長い文字数が表示される分には構わないのですが、
短くブツブツ切れてしまうとカッコ悪いです。
2.の絵文字は、使うか使わないかは、
業種とターゲットによって異なります。
例えば、一生に1回にしか建てない家を販売している会社が
--------------------------
今度の土日は見学会
来て見て触って
納得の大見学会
はなちゃんも受け付けで
参加しちゃいま~す
--------------------------
なんてメールが来たらドン引きです。
ただ、絵文字は表意文字と言う意味では
漢字と一緒です。
使い方によっては、表現の幅が広がるのも
事実です。
ケースバイケースと言えます。
3.の改行の間隔ですが、
基本的には、1~3行書いたら1~2行の改行になります。
1文の塊で読ませるようにします。
8/22のセミナーに参加された方は分かるとおもうのですが、
このブログだけしか知らない方は
正直言って、あまりイメージがわかないと思います。
そういう方は、ぜひ色々なメールを読むようにしてください。
例えば、携帯コピーライティングのテクニックは
こんな感じすが、
もっともっと大切なことがあります。
それは・・・
次のブログに書きます!
あなたはもう、このプレゼントを
受け取りましたか!?
5000円相当の商品を
このブログ読者に限り
期間限定無料プレゼント中
ポチっと応援お願いします!