こんにちは、今泉です。
集客方法は2種類あります。
1.Pull型
2.Push型
Pull型は、お客様が検索などをはじめ、
自ら情報をとりにいくものです。
チラシや検索、交通広告などがPull型の
集客方法です。
多くの店舗では、Pull型の集客方法が主でしょう。
一方、Push型の集客は、Eメール、DM、テレアポ
訪問などがあります。
攻めの集客方法です。
どちらが良くてどちらが良くない、ということではなく
どちらも行える方が集客方法としては理想的です。
Push型の集客方法は、開封率が成約率の要です。
携帯メルマガは、開封率が極めて高いです。
特に実店舗から来るメールは、
メールの解除率は低くなります。
関係性を重視した攻めと
それに対応した守りの集客
それが出来るのが携帯メールマーケティングです。