今泉です。
今日は顧客の取れる携帯広告の作り方について
お話していきたいと思います。
今回の目的は、見込み客や新規顧客の獲得です。
携帯マーケティングでは、既存顧客に対する戦略と
新規顧客の戦略は、全く違います。
今自分が行おうとしているのは、新規顧客なのか
既存顧客へのアプローチなのか、ということは
常に考えていきましょう。
携帯広告はいくつか種類があります。
・メルマガ
・バナー
・キーワード連動型広告(PPC広告)
・コンテンツ広告
もちろん、他にも日進月歩でさまざまな広告は
生まれています。
分かりやすく単純化して考えていくと、
メールで送るか、誰かのサイトに広告出すか
の2点しかないと思ってください。
①媒体特性を見極める
なぜ媒体特性を見極めなければいけないか?
というと、答えは簡単です。
自分のお客様がいないかもしれないからです。
20代後半女性向けの化粧品を販売しているのに
10代の女性が多い媒体では、反応率がグッと
落ちます。
それを事前に見極める必要があるのです。
広告媒体の説明にも書いてありますが、
人の情報だけでは駄目です。
自分の目で確かめましょう。
ポイントは、他の広告出稿者を良く見る、
ということです。
あなたが広告出稿で失敗しないためにも
良く調べてくださいね。