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携帯で売上UP

②お客様が行動するきっかけが仕掛けてある

投稿日:2009年9月5日 更新日:

今泉です。

今日は1日かけて携帯広告のポイントについて

お話しています。

まだ携帯広告をかける上での注意点顧客の取れる携帯広告の作り方

についてもすでにお話しております。

まだ読んでいない人はすぐに確認してください。

お客様の取れる携帯広告出稿のポイントは4つあります。

1..携帯広告出稿のポイント・・・①媒体特性を見極める

2.お客様が行動するきっかけが仕掛けてある


3.購入(もしくはアドレス取得までの)導線を短くする


4.即買いしてもらうのか、アドレス取得を目的とするのか?

今から2点目の行動するきっかけについてお話していきます。

お客様は、意識しているしていないにかかわらず、

常に何かしらの“問題”を抱えています。

その“問題”に対して敏感です。

その“問題”解決の糸口になるようなものを提供できると

お客様は反応します。

ただ「私は素晴らしい商品を持っていますよ」と言うだけでは

行動しません。

一番無抵抗なのは、無料サンプルです。


「私は素晴らしい商品を持っています。ぜひ一度お試しください。」


という形で一度提供します。


もちろん100%無料でなくてもかまいません。

低額お試しのコーナーがあると

購入前に抱いている不安を払しょくすることができます。

ぜひ、お客様が一歩全身出来るようなきっかけを

作って下さい。

私の過去の事例で言うと、

「ダイエットサプリメント お試し2週間分」

「マイクロSDカード」

「某ブランドバッグ 抽選3名プレゼント」

という企画を行い、大成功したことがありました。

ぜひ色々と知恵を使って試してください。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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