今泉です。
今日は1日かけて携帯広告のポイントについて
お話しています。
まだ携帯広告をかける上での注意点 と顧客の取れる携帯広告の作り方
についてもすでにお話しております。
まだ読んでいない人はすぐに確認してください。
お客様の取れる携帯広告出稿のポイントは4つあります。
2.お客様が行動するきっかけが仕掛けてある
3.購入(もしくはアドレス取得までの)導線を短くする
4.即買いしてもらうのか、アドレス取得を目的とするのか?
今から2点目の行動するきっかけについてお話していきます。
お客様は、意識しているしていないにかかわらず、
常に何かしらの“問題”を抱えています。
その“問題”に対して敏感です。
その“問題”解決の糸口になるようなものを提供できると
お客様は反応します。
ただ「私は素晴らしい商品を持っていますよ」と言うだけでは
行動しません。
一番無抵抗なのは、無料サンプルです。
「私は素晴らしい商品を持っています。ぜひ一度お試しください。」
という形で一度提供します。
もちろん100%無料でなくてもかまいません。
低額お試しのコーナーがあると
購入前に抱いている不安を払しょくすることができます。
ぜひ、お客様が一歩全身出来るようなきっかけを
作って下さい。
私の過去の事例で言うと、
「ダイエットサプリメント お試し2週間分」
「マイクロSDカード」
「某ブランドバッグ 抽選3名プレゼント」
という企画を行い、大成功したことがありました。
ぜひ色々と知恵を使って試してください。