こんにちは、今泉です。
昨日、面白いDMが送られてきました。
ウチの奥さんが通っている美容院からです。
面白いのでちょっと紹介しますね。
--------------------------------------
●●さま
△△(美容院の名前)のオーナー◆◆です。
突然のお知らせなのですが、
私、◆◆は8月25日に自転車で走行中
転倒し、左肩のじん帯裂傷になりました。
全治3週間という診断を下されています。
現在、対応できるスタッフが店長のと
の2名になります。
お手数ですが、ご予約の際にはお早めに
ご連絡を頂けると助かります。
今後とも△△をよろしくお願い致します。
◆◆
--------------------------------------
笑っちゃいけないのかもしれませんが、
二人で大爆笑してしまいました。
今回はDMで届いたのですが、
これは携帯のメルマガでもOKです。
こういった不幸な出来事は、
実はかえっておいしいです。
みんな心配しますから、
一気に美容院の印象が頭に強く残ります。
実際に、私の家内は、そのDMを見た直後に
「あっ、そうだ。月曜に●●の用事があったから
△△に予約しておくわ」
と言って、電話をかけていました。
きっと、電話の会話は盛り上がっていたことでしょう。
携帯の場合には、DMよりも緊急性が高まりますので
本当に心配の声がきそうですね。
そうやって、お客様との関係性を深められるメールは
とても良いメールです。
もちろん、美容院のオーナーとお客さんという関係が
あるからこそ成り立つ、とも言えます。
これがコンビニのバイト君からのメールだったら
相手にはされないでしょうからね。
お客様との関係性を築いていくことが
本来の商売のあり方ですからね。
ぜひ携帯メールというツールを上手に活かして下さい。
メルマガも書き始めました。
登録された方には、 動画セミナーを 無料プレゼントしています。
今後は、携帯ノウハウも動画で配信します。
メルマガ登録者だけの特典になります。
今すぐクリックしてお申込下さい。