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導線を考える

狙った顧客層に直接リーチする

投稿日:2009年6月3日 更新日:

おはようございます。

今泉です。

夕べは4時まで起きていました。

そして、6時に子どもに起こされました・・・。

若干寝不足です。

今日のお話は、ちょっとお金のかかる集客方法です。

でも、効果は高いです。

例えば、あなたのご商売の中心顧客が、

「神奈川県川崎市に住む30代の女性」だったとします。

そのお客様に自分の商品やお店、サービスなどを知ってもらうのに

どうしたら良いのか?

通常に考えると、広告出稿をして

「川崎市に住む30代女性に朗報です」

みたいなキャッチコピーを付けて集客する方法しかなさそうに感じます。

でも、PPC広告やミニコミ誌、新聞折り込みチラシなどを駆使しても

本当にそのターゲット顧客にリーチ出来ているかは疑問です。

その時に有効なのが「ターゲティングメール」というメール配信です。

これは広告代理店に依頼をすることが出来ます。

「ターゲティングメール」を活用すると、

属性を絞ってメール配信することが可能に

なります。

通販であったり、ある程度エリア内でチェーン展開している企業などは

効率よく外部広告による集客をすることが可能です。

1通当たり20~80円と割高ですが、属性と商品がマッチすると

とても強烈な結果を生みだします。

配信コストは、セグメントデータによって異なります。

こういったことも携帯集客では可能ですので、

小さくテストすることなども考えてみると

良いと思います。

参考にしてみてください。

今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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