おはようございます。
今泉です。
夕べは4時まで起きていました。
そして、6時に子どもに起こされました・・・。
若干寝不足です。
今日のお話は、ちょっとお金のかかる集客方法です。
でも、効果は高いです。
例えば、あなたのご商売の中心顧客が、
「神奈川県川崎市に住む30代の女性」だったとします。
そのお客様に自分の商品やお店、サービスなどを知ってもらうのに
どうしたら良いのか?
通常に考えると、広告出稿をして
「川崎市に住む30代女性に朗報です」
みたいなキャッチコピーを付けて集客する方法しかなさそうに感じます。
でも、PPC広告やミニコミ誌、新聞折り込みチラシなどを駆使しても
本当にそのターゲット顧客にリーチ出来ているかは疑問です。
その時に有効なのが「ターゲティングメール」というメール配信です。
これは広告代理店に依頼をすることが出来ます。
「ターゲティングメール」を活用すると、
属性を絞ってメール配信することが可能に
なります。
通販であったり、ある程度エリア内でチェーン展開している企業などは
効率よく外部広告による集客をすることが可能です。
1通当たり20~80円と割高ですが、属性と商品がマッチすると
とても強烈な結果を生みだします。
配信コストは、セグメントデータによって異なります。
こういったことも携帯集客では可能ですので、
小さくテストすることなども考えてみると
良いと思います。
参考にしてみてください。
今泉武史