こんばんは今泉です。
家族が寝静まっている時が一番仕事がはかどります・・・。
昨日は3歳の息子の通っている「ドラキッズ」という
幼児教室の日でした。
半年に1回の面談日だったので、一緒についていきました。
理由は、おやつを一緒に食べるためです。
教室は、近所にあるショッピングセンター内にあります。
そこにあるミスドに行きました。
携帯メルマガが来たからです。
ウチの家内はかなり携帯メルマガをとっています。
お得な情報に行動が左右されます(笑)
ちなみに今日のメルマガはメルマガ会員のみ
新商品が半額という内容でした。
対象商品は3アイテム。
我が家のおやつは、新商品1品の他、
通常のドーナッツとドリンクを購入し、
約800円でした。
携帯メルマガの威力は、この1通のメールで
人の行動を変えてしまうことです。
何もしなければ売上はゼロ円です。
でも、1通のメールを送ったことで
少なくとも我が家は800円の売上貢献。
無いはずの売上がメールのおかげで上がっています。
つまり、お客様商売をしている方にとって、
携帯メルマガを発行していない、ということは
チャンスロスに他なりません。
チャンスロスの怖いところは、
チャンスロスに気づきにくいということです。
見える人にしか見えない。
見ようとしない人には見えないのです。
このブログ読者の方には、このチャンスロスに
気づいてほしいです。
今泉