実店舗で携帯集客を行っていくと、
ものすごい効果が出てきます。
通常店舗では、「待ち」の経営しかできません。
しかし、携帯アドレスを取得することで、
お客様の懐に飛び込む飛び道具が手に入ります。
店舗がきちんと来店動機をお客様に作っていくことで
お客様の来店頻度が上がります。
客数は、新規顧客と既存顧客の2種類あります。
新規を一人増やしても一人。
既存客の来店頻度を一回上げても一人。
であれば、まずは既存顧客の来店頻度を上げることから
始めてみることです。
実店舗の携帯集客法で注意しなければならないのが
「関係性の維持・向上」です。
煽りの売り売りメールばかりを出していると
嫌われます。
売りなのだけど、きちんと理由を付けてあげれば
来店します。
例えば・・・
「本日19時までにご来店のお客様全員に生ビール無料サービス!」
「本日北海道産活ホタテ貝の刺身 先着15名様限定 398円!」
のようなものが夕方4時・5時に流れてしまえば、
いかないわけにはいきません!
こういったものを、もっと食べたくなるような文章表現することで
より欲求を高めることができます。
瞬間的に増客できるのが携帯集客です。
ポイントは、来店動機を持たせること。
来店したお客様には、客単価を上げていく施策を行っていきます。
客数増、客単価増で売上増につながります。
こういった流れを作っていけるようにしていきましょう。
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