今泉です。
先週は四日市と名古屋で勉強会(ミニセミナー)でお話ししました。
土曜日には東京で「携帯マーケティングベーシックス」セミナーを
行いました。
そのときにも話したことで僕が常に大切と思っていることをお話しします。
「チャンスロスに目を向ける」
です。
一般的には「機会損失」という言い方をされますが、僕の定義では
「チャンスロスとは、行動すれば得られたはずの売上」
です。
先日のセミナーの中では、飲食店のメール配信の実例をお話しました。
メール配信するかしないか。
しなければ、いつもと変らない売上。
でも、いつもと違う一歩を踏み出せた時、
メール1本だけで、何人もの人が来てくれて、
結果、売上が上がる。
行動ひとつだけでしかありません。
常に、自分は何かの行動をしないことによって
あるべき売上を失っている、という認識でいると
チャンスロスに敏感になります。
ぜひ「チャンスロス」に注目してみてください。
メルマガも書き始めました。
登録された方には、 動画セミナーを 無料プレゼントしています。
今後は、携帯ノウハウも動画で配信します。
メルマガ登録者だけの特典になります。
今すぐクリックしてお申込下さい。