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メール配信での失敗話

投稿日:2009年8月28日 更新日:

こんばんは、今泉です。

携帯通販事業に携わってきた僕ですが、

2回ほどメール配信で失敗したことがありました。

もう3年前になりますが、携帯でバシバシ商品が売れている時期がありました。

しかし、ある日突然売上が低迷しました。

毎日25~40万位の売上があったのが、5万円まで落ちました。

相当焦りました。

商品が悪いのか?

メルマガが悪いのか?

何が悪いのかわからない・・・

1カ月位原因究明を行っていました。

何が悪いのかが分からない、というのが一番性質が悪いです。

危うく円形脱毛症になるところでした。

ようやく突き止めた原因は、

メール配信をPCのメール配信サーバーで行っていたからでした。

原因が分かれば対策は早いです。

携帯専用のサーバーを自社て立てて

再び配信を始めました。

ものすごい調子良かったです!

すぐに元の売上に戻りました。

そして、数日後、再び悪夢が襲ってきます・・・。

メールが届かなくなってしまったのです。

もうお手上げです。

万策尽きた、と言う感じです。

昨日まであった売上が突然なくなってしまう

ネットビジネスの恐ろしさを、まざまざと感じました。

その後どうしたかと言うと・・・

次のブログで書きますね!

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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