こんにちは、今泉です。
もしあなたが、全国展開可能な商品(つまり通販商品ですよ)を
展開している場合、アドワーズやオーバーチュア広告は、
とても強いマーケティングツールになります。
自分の顧客層が10代、20代で、流行に敏感な世代であれば
急上昇キーワードなどをPPC広告のキーワードに入れるとよいです。
ここ最近であれば、「押尾学」「酒井法子」などがそうです。
商品と関係ないキーワードではありますが、
「属性」に注目した時に、コンバージョンする可能性が高いです。
これと同じことは、ブログにも言えます。
以前
草なぎつよしネタを書いたときに、
検索エンジン経由で来る人が増えた、
ということを記事で書いていました。
基本的には、自分の販売している商品と
つながりの薄いお客様を集めても意味がないのですが、
潜在的なニーズの高い商品
例えば、ダイエット、除毛、バストアップ、まつ毛エクステ
ネイル等々
を扱っているばあいには、商品ページに飛び込んできて
そのままコンバージョン、ということもあり得ます。
商品にもよりますが、
こういった導線の作り方はありです。
ぜひ試してみてください。
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