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今すぐ出来る携帯集客

実店舗と通販会社では、アプローチが異なります。

投稿日:2009年5月28日 更新日:

こんばんは

店舗集客コンサルタントの今泉です。

昨日はセミナーを行いました。

携帯サイトを使った集客方法についてを

熱く語らせて頂きました。

その中でもお話させていただきましたが、

実店舗で携帯集客をしたい場合と

通販のような広い商圏で商売する場合での

携帯集客は、アプローチ方法が異なります。

何が一番違うのか?

それは、顧客との関係性です。

あたりまえのように聞こえるかも知れませんが、

実店舗の場合は、対面で会っています。

つまり既存客なのです。

それに対して通販の場合、対面はおろか電話も

手紙も届いていない、純粋に携帯サイト内からの

出会いから始まります。

スタート時点で人間関係がことなりますから

アプローチは異なります。

考え方も異なってきます。

実店舗の方は、まずは既存顧客との関係構築を

しっかりと行ったうえで、新規顧客対策を行っていきましょう。

通販的な手法は、あとから行うので十分です。

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    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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