ここ1年ほど、イベント集客する方の
集客応援をすることが増えています。
ミニマムでも100人くらいから
多いところだと200~300人くらいを
主催者一人で集客をしています。
こういった地域での集客をしていると
応援されながら成功していく人と
そうでない人が出てきます。
この違いは何か?
いろんな要因あると思います。
人脈、性格、キャラクター、個性
運、努力等々
そういうものも必要なのだと思うのですが、
もっとも重要なのは「情熱」だと思います。
みんなまじめにがんばっているつもりなのだと思いますが
その「情熱」が伝わりやすい人と、伝わりにくい人がいます。
意外と人はいろんなところを見ていて感じます。
言っていること、
やっていることが一致しているか?
この人の「情熱」は本当なのか?
ちょっとでも曇りがあると、
協力してもらいにくいです。
特にソーシャル系のツールを使う場合に
「ブランディングする方法」にとらわれすぎて
結果的に協力者の気持ちを削いでしまう人もいます。
これは集客に限った話ではありません。
商品やサービスに対する思い入れが強い人と
弱い人だと、売れ方が変わったりします。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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