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継続課金ビジネスの作り方

投稿日:2017年2月6日 更新日:

こんばんは

今泉 武史です。

あなたは継続課金ビジネスを持ってますか?
いろんな会社をコンサルティングしていますが
意外と持っていない会社が多くて驚きます。
そして、継続課金ビジネスを持った途端に
売上が安定し、来月、再来月の売り上げ予測が立ち
資金面でも、気持ちの面でも余裕が生まれます。
社労士のクライアントさんは
顧問契約を取ればよいのがわかっていましたが
なかなかそこに気持ちも行動も焦点が定まりませんでした。
法人獲得セミナーに参加し、
コンサルティングを受ける中で

「顧問契約を100社まで持っていきます!」

という目標が生まれました。
継続課金ビジネスを最終的なバックエンドに
持ってきているので、フロントエンドでは
様々なセミナーを行うことが出来ています。
今期の4~6月は、
顧問契約をしているクライアント向けに
セミナーを行いミドルエンドの収益だけで
700万円もあったそうです。
継続課金ビジネスを持っているメリットとして

・売上が安定する

・資金面においても、気持ちの面においても余裕が生まれる

と書きましたが、さらに

・その先でセールスを行うと、信じられないくらい成約率が高い

のです。
僕自身はコンサルティングに入る会社には
必ずと言っていいほど、継続課金ビジネスを
持つよう伝えます。
継続課金ビジネスの高額版が
法人顧客獲得になります。
ゆったリッチ起業塾に参加した
石川さんも、今年パソコン教室の法人顧客を
スポットではありますが、2回取ることが出来ました。
2日働いて十数万円の売上です。
法人向けの継続課金ビジネスが作れると
一気に資金面は楽になります。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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