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意思ある品揃え

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こんにちは

店舗集客コンサルタントの今泉です。

アメブロ内だと、急に看板変えたり
コンセプトを変える人がいます。

良くも悪くも、ネット上では
そういった看板の架け替えができる世界です。

リアルにご商売されている方は
なかなか難しいことですよね。

さて、今朝の記事に書きました
意思ある売り場づくりですが
これをやり始めると、商売面白くなります。

今から書くのは、意思ある売り場の上級編。

意思ある品揃えです。

どんなテーマで、どんな売り場を作るのか?

そのための商品群を決めていきます。

で、実際に行う作業としては・・・



① まず売上目標を立てます


② 重点商品を決めます


③ 何でいくら売り上げるのか? を決めます。


④ そのためにどこに、どのような売り場計画を立てるのか?


⑤ 売上達成のために必要な仕入れは何が何個か?


⑥ 必要な販促物(チラシ・POP・プライスカード等)は?


⑦ 目標平均客単価の設定


⑧ 売上達成のために、何人の客数が必要なのか?

これらの計画を立てて、実行していきます。

あとは計画数値と実績がずれてくるので
都度修正をしていきます。

ぜひ、あなたも意思ある品ぞろえ、で
意思ある売り場を作ってみてください。

僕のコンサルの進め方は、業種が何であれ
基本的にはこのステップで行っています。

目標を明確にしてから、実際の行動に移ります。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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