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決して盗まれないもの

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携帯集客コンサルタントの今泉です。

以前、まるまるブログの文章をパクられたことがあります。

そのまま掲載するのは、あまりにも無防備すぎる人でしたね・・・ショック!

そこまで行かなくても、例えばHP作製業者の方や

コンサルタントの方も僕の読者さんになっています。

そういう人は僕の読者さんにはいないとおもいますが、

ブログ内に書かれていることを

そのまま自分のノウハウかのように

クライアントに話すこともできます。

でも、決して盗まれないものがあります。

それは、経験に裏打ちされた思考方法です。

ブログやメルマガなどといった文章化された物などは

簡単に盗めます。

しかし、思考方法や経験は決して盗むことは出来ません。

(思考パターンはやり方をきちんと教えれば可能ですけどね)

例えば、僕はクライアントから集客のアドバイスを求められた場合には

必ず売上状況と、その要因をヒアリングしていきます。

売上が落ちている原因が客数の問題だけでない場合があるからです。

その辺は昨日のアメンバー記事 を読んでください。

現場感覚、数字の相関関係などは

仕事を始めてから、ずっと見続けてきたことです。

こういった経験は、絶対に盗むことが出来ないのです。

この経験があるから、

コンサルティングを行うときにも

クライアントに結果を出すことができているのです。

あなたも、他の人がマネできない、

決して盗むことが出来ないコアを見つけ出して下さい。

あなた自身を磨くことこそが

最大の差別化商品です。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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