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超簡単に売上を伸ばす方法 ― お店編

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■ 超簡単に売上を伸ばす方法 ― お店編
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超簡単に売上を伸ばす方法を
お伝えします。

この方法を使うと、
速効で売上が上がります。

・一番売れている商品は何でしょうか?

・その商品を一番売れる売場に持っていく

たったこれだけです。

簡単でしょ!?(笑)

「ふざけないでください!
 そんなことわかってます!」

と言われそうですが・・・

大抵のお店は売れている商品を
売れる売場に持って行ってません。

そして、関連商品を一緒に陳列していません。

例えば、今日ホームセンターに行って
お風呂の洗剤とスポンジを買いに行きました。

洗剤はすぐに見つかったのですが
スポンジは、というと・・・

その売り場から50m以上離れた場所に置いてありました。

確かに、カテゴリーで見たら
「洗剤」「お風呂用具」
管理する上での分類は別だと思います。

しかし、使うときはセットですからね~。
陳列も一緒にあった方が便利です。

売場レイアウトを変えるだけで
客数が増えなくても、売上は伸びます。

店舗指導の仕事をしていた時のことですが
客数は前週とほとんど変わらないお店が
レイアウト変更をしただけで、
部門売上が約1.5倍売れたことがありました。

単品レベルであれば、10%、20%くらいは
良くあることです。

こうやってコツコツと売れる商品や
利益の取れる商品の売上を伸ばしていきます。

そこに売上UPと利益UPの秘訣があるのです。

気温の変化が激しい時は
売れ筋が入れ替わります。

今年はすでに真夏日が続いています。
真夏に売れる商品がすでに売れます。

雨やひょうが降ったりと
異常気象も続いています。

防災グッズや雨周りの商品も
売れていることでしょう。

あなたのビジネスも
天候や気温に左右されます。

一体どんなことを注意したらよいと思いますか?

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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