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ジョイントベンチャー

なぜジョイントベンチャーが有効なのか?

投稿日:

集客教習所の今泉です。

事務所の模様替えをしようかと思っています。

事務所を借り始めた時は一人でしたが
少しずつスタッフ増えてきたことと、
レイアウトに飽きてきました(笑)

続きは【今泉の独り言】コーナーにて!

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なぜジョイントベンチャーが有効なのか?
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ここ数日ジョイントベンチャーを進めるコツについて
お話しました。

ジョイントベンチャーは、
会社と会社がペアとなって行うビジネスです。

当事者同士がくっつく場合もあれば
仲介に入ってくれる場合もあります。

冷静に見まわしてみると世の中には
ジョイントベンチャーがいっぱいあります。

異業種同士でコラボレーションする場合は
ほとんどこのパターンですよね。

最近で言えば、
ポッキーとくまモンもある意味ジョイントベンチャーですね。

なぜジョイントベンチャーが有効なのか?

簡単に行ってしまえば

人の信頼に乗っかって商談をスタートすることができる
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からです。

ビジネスで一番大変なのが、信頼獲得です。

これは企業対企業(BtoB)でも企業対顧客(BtoC)でも
同じです。

お客様が一番恐れているのは「失敗すること」です。

人の信頼に乗って商談するということは
JVパートナーが手間暇かけて、
お金も使って築き上げてきた信頼を借りることです。

自分がゼロからやっていこうと思ったら
時間も手間も膨大にかかるところを
JVによって短縮しているのです。

あなたが短期間にビジネスを成長させたい、
と思ったらぜひジョイントベンチャーを組んでみてくださいね。

その際には、必ずマナーとモラルを守ってください。
ビジネスは信頼関係で成り立ちます。

その信頼関係を絶たないよう細心の注意を払ってください。

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■ 今泉の独り言
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事務所の模様替えの事で頭がいっぱいです(笑)

3LDKの賃貸マンションを借りてます。
2部屋は全く使われてません^^;
物置状態&丸っきりの空室です。

そういう状況も打破しなければいけないのですが
とりあえず今目の前の景色に
何となく飽きてきました。

気分を変える、と言う意味でも
模様替えしたいなぁ・・・と。

以前対談音声テープで
3か月ごとに席替えをしている会社の話を
聴いたことがありました。

「めんどくさそうだな~」

と当時は思っていたのですが
自分で会社を持ってみると
意図的に何かしらのアクションを
起こさない限り、変化がありません・・・。

もっとも手軽に、全員の意識が変わるのは
模様替えや席替えなのだと思います。

まだ試してないけど・・・。

「ソファーが置きたいなぁ~」

とか

「水槽置きたいな~」

と夢想中です。

水槽に関しては前から願望があったのですが

「あなたに熱帯魚の世話は絶対無理!!」

と家内から強い反対にあってます(T-T)

なので、とりあえず

「水草くらいからスタートしようかな~」

なんて思っています。

事務所の導線も見直し、
見た目も作業性も
快適度も向上していきたいとおもっています。

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    「売れている会社がこっそり行っている
     顧客作りの仕組みの作り方」
     
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■ クライアントさんの成功事例
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着物販売店  ・・・ 1週間の集客で毎回イベント売上で1,000万円以上。
          1年で年商が2,550万円売上増になった着物販売店

歯医者    ・・・ 一人あたり1万円のコストで
          40万円の治療を望む患者を集客

セミナー講師 ・・・ FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%

著者     ・・・ 書籍を通じてたった1週間で5,700リスト取得

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           その後セミナーに40名集客

講師育成講座  ・・・ スクール運営をゼロから立ち上げ3カ月で
           月商100万円突破

ビル清掃業   ・・・ PPC広告、数100円で1件のお金を支払う顧客獲得

製造業     ・・・ インターネット集客1年で1,000万円以上の売上改善

社労士     ・・・ ブログで他の社労士からも顧客紹介があっただけ
            ではなく起業家育成講座へのセミナー講師依頼も

行政書士   ・・・ たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を
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町の薬局    ・・・ 健康食品をブログで販売。新規顧客、月15件

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カリスマ講師  ・・・ 沖縄在住専業主婦。ブログとメルマガだけで数万円の
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昔のメルマガからコピペしただけなので
更新してませんが、結果出してる人達は
どんどん増えてます。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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