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被災地からのV字回復

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こんにちは

集客コンサルタントの今泉です。

今日はクライアントさんにインタビューをしました。

茨城県の神栖市で YES英会話 という英語教室を
スタッフ含め11名で経営されている瀬尾洋子さんです。

http://www.yeseikaiwa.com/

ほとんどTVでも新聞でも出てきていないですが
茨城県神栖市も3.11の被災地です。

津波が町を襲い、全壊してしまった住宅もあったり
車も流されてしまったそうです。

水道も3カ月間止まってしまった状況で
英会話教室の売上は2月比で何と90%減!!

一時は貯金を切り崩して生活をしていたそうです。

普段はおっとりの瀬尾さんも今回ばかりは

「ゆっくりしていられない!!」

と気を入れ直しがむしゃらに突っ走りました。

新しい講座を次々と立ち上げたり
新しい取り組みを次々と行いました。

その結果、激減した生徒数も回復
今では上場企業2社から企業研修の案件
取ることができました。

この半年間の取り組みのお陰で
自分自身の仕事のやり方を見直し
セルフイメージも上がり、
以前の倍以上の単価で契約が結べています

いったい瀬尾さんは、震災後の1/10以下になってしまった売上
創業以来の絶対絶命の危機をどうやって乗り越えたのか!?

コンサルティングメニューにお申し込みの方に
無料で配布いたします。

http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10340046158.html

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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