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お店の気持ち

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おはようございます。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

インフルエンザで1週間ずっと寝込んでました。

あまり食べなかったこともあって
顔とお腹周りがスッキリしています。

この調子でダイエットに取り組みたいと思います。

僕は8年間店舗での小売業に従事していました。
その後は通販に関わっています。

どちらも同じ小売業なのですが
仕事のスタイルも、考え方や気持ちも異なることが
多いです。

実店舗で働いていたときは

・お客様は放っておいても毎日来る
・値段が安くないとお客様は別のお店に取られてしまう
・チラシを出した日は、客数が増える
・客数はチラシの質(値段の打ちだし)によって大きく左右されてしまう

と思っていました。

しかし・・・
通販だと違います。
決定的に違うのは、実店舗は放っておいてもお客様はある程度は来ますが
通販においては、お客様はプロモーションをしかけない限りは
来てもらえないのです。

もし実店舗で、同じような気持ちで取り組んだらどうなるか?

集客力が断然変わってきます。

だからこそ、携帯メールを活用することを
強く強くお勧めしているわけなのです。

利用頻度が月に1~2回のビジネスをしている人は
特に、お客様の頭の中に入り込んでいく努力をしなければ
客数増、ひいては売上増は望めないのです。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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