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ブログ記事コンテンツを充実させる意味

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こんにちは

集客コンサルタントの今泉です。

昨日は一宮市で勉強会を行いました。

$今すぐできる携帯集客法

主催はこの方でした。

http://amba.to/noyahJ

完全アウェーでしたが、なんと40名のお申込みを
頂きました。

メルマガとブログの読者の方もいらっしゃったと言うことで
ちょっと感激いたしました。

リアルで会うのって、楽しいですね!

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■ ブログ記事コンテンツを充実させる意味
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昨日の勉強会(セミナー)でもお話させていただきましたが
ブログってためにならないと読まれないんですよね。

僕のブログやメルマガの読者の方は
何らかのご商売をしていて、
ブログ・メルマガを集客につなげたいと
思っている方がほとんどだと思います。

集客したいのであれば、
記事コンテンツの充実をしていくことは必須条件になります。

ちょっと考えてみて頂きたいのですが・・・

TVは、たった数秒のCMを見てもらうために
莫大な広告費を支払い、番組制作させています。

面白い番組作る ⇒ 視聴者が増える ⇒ 

CMを見る人が増える ⇒ CM見た人が欲しくなる ⇒ 

売上が上がる

まあ、簡単に言ってしまえば
こんな流れですよね!?

ブログ、メルマガもいっしょです。

記事コンテンツ(記事内容と同意)がためになるものであったり
面白いものであれば読みます。

そして、販売している商品、サービスを購入します。

売り込みをする必要はないですよね?

いかに読者のためになる記事を書けるか?

それが、今後も売上を左右する時代になります。

僕のブログは、比較的コメントつかない記事です。

時々「ためになってないのかな~」「つまらないかな~」

と本気で心配しています。

良かったらコメント残して下さいね!(笑)

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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