こんにちは、携帯集客コンサルタントの今泉です。
メルマガもブログも超久しぶりです(笑)
ぼちぼち社会復帰していきたいと思います!
------------------------------------------------------------
■ 小さなお店が勝ち残る方法
------------------------------------------------------------
“POPは無言のセールスマン”
なんて言葉を聴いたことありますか?
僕は小売店の店員として仕事をはじめましたので
売り場にPOPを置くのは当たり前としてやってきました。
商品のそばにブラーン、ブラーンと吊り下げられた
価格や商品説明が書かれた色々な紙。
最近では、本屋さんでのPOP導入事例が
紹介されることも多いですよね。
『1枚の紙キレを書籍のそばに置いただけで、売れ行きが倍増!!』
『このPOPが、ベストセラーの火付け役になった!』
『1枚のPOPが、この本のすべてを物語る』
等々。
今あらためて、小売・サービス業界で注目を浴びている販促ツールです。
「小さな紙1枚で、本当にそんな効果が出せるの?」
なんて、疑ってしまいたくなります。
でも、もしも上記のように、このPOP1枚で、
・お店の商品の売上が、今よりも倍増できる
・“安売り”をしなくても、商品がどんどん売れる
・イチイチ対面販売をしなくても、商品の価値がお客様に伝わる
これらの事を実現できるのならば、
ぜひ、その秘密を知ってみたいと思いませんか?
じつは、このPOP(手書きPOP)を切り口にして
小さなお店でも、”価格以外の価値”を見い出し、
売上を上げる方法について、レポートを書かれている方がいます。
特に今、時代の流れで大型店やチェーン店がどんどん立ち並んでいく。
それに伴い、商店街には空き店舗が目立ち、
お客様の流れも大型店舗へ向かっていく。
「うちのような小さいお店じゃ、とても太刀打ちできない。
今の時代、”安売り”をしないとお客様が集まらない。
どうにしかして、価格競争から抜け出したい。」
と、こんなことを思われている方がいるようでしたら、
この方のレポートにご登録してみてください。
⇒ http://ameblo.jp/tegakipop/entry-10953175306.html
『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意』
このレポートを書いているのは、
小売店・サロン・飲食店などにPOPのコンサルティングを行っている
手書きPOPの専門家 臼井(うすい)浩二さんです。
僕の親友でもあります。
高知に住んでますが、来月僕の事務所に遊びに来てくれます^^
彼によれば、
「価格勝負をするのだったら、大型店には絶対、敵いません。
小さなお店だったら、小さなお店なりの戦い方があります。」
と断言しています。
・安売りなんて、もういらない
・小さなお店なのに行列ができる
・価格競争とは無縁の”売れるお店づくり”
を実現させるのが、手書きPOPなのだそうです。
たった1本のペンと紙さえあれば実践できるのだから
お金も時間もかからないし、誰でもできる。
おまけに、手書きPOPを書くだけで、
売上が上がってお店の強みになるのなら、試してみたいと思いませんか?
“商品・サービスの本来の価値をお客様に伝える”という
観点から言えば、実店舗に限らず、
ネットでご商売をされている方にも役立つと思います。
「もう価格競争は、ウンザリだ・・・」と思われているのであれば
きっと、大きな価値を得られるはずです。
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意』
⇒ http://ameblo.jp/tegakipop/entry-10953175306.html
無料で手に入れられるそうなので、
お急ぎくださいね。
もちろん、集客や商品のコピーライティングもしますが
僕がもっとも得意としているのはデータ分析と売り場展開です。
僕のやり方ともちょっと違った方法を使って
ぜひ売上アップを狙っていってくださいね。
近日中に臼井さんと対談した音源をアップしたいと思っています。
まずは、無料レポートをもらってみてください。