おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
今から書くことは、
先日のメルマガの記事に書いたことの抜粋です。
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昨日のブログ記事
「リピート率が約2.7倍になった秘密・・・1」はコチラ
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■ お店だったらどうするのか?
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経営をする上で、リピート顧客が大事だと言われていますが
では、お店経営をされている方は、どこに注目したらよいのでしょうか?
僕は、コンサルティングの現場の中で
「2回目に来ていただくことにフォーカスをしてください。」
と言うことを伝えています。
どうしたら、もう1回来店するか?
を考えると、販促物の意味合いも変わってきます。
時々ポイントカードとかで、
何十回も来ないと使えないものがありますが
「どうしたらもう1回来店するか?」
という質問に対しては、全く意味をなしていないことに
気づくと思います。
2回目の来店が無ければ、
固定客にも常連客にもならなりません。
当たり前すぎる事実です。
でも、欲張ってしまい、見えなくなっているお店多いです。
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実店舗の場合は、次回の来店にフォーカスを当ててください。
治療院などであれば、その場で予約を取る
というのも必要な方法ですよね?
歯医者さんに行けば、次回の予約はその場でするのですから
そういう頭にすればいいのです。
実際に、長崎の整体院をしているクライアントさんは
この方法でリピート率が約2.67倍に変わりました。
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まだ4月に開業したばかりですが
早くも新規顧客獲得をしなくてもまわり始めています。
初月からサラリーマン時代の給料以上に稼げるようになって
僕も、ひと安心です。
今は、早くスタッフを雇わなければ、と算段しています。
ほんのちょっと考え方とやり方を変えるだけで
商売の結果は変わります。
焦点の当て方、具体的にどの数値をどう変化させたいのか?
を明確にすることで変わってきます。
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