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集客

リピート率が約2.7倍になった秘密・・・2

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おはようございます。

 携帯集客コンサルタントの今泉です。

 今から書くことは、
 先日のメルマガの記事に書いたことの抜粋です。

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 昨日のブログ記事
 「リピート率が約2.7倍になった秘密・・・1」はコチラ

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■ お店だったらどうするのか?
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 経営をする上で、リピート顧客が大事だと言われていますが
 では、お店経営をされている方は、どこに注目したらよいのでしょうか?

 
 僕は、コンサルティングの現場の中で

 「2回目に来ていただくことにフォーカスをしてください。」

 と言うことを伝えています。

 どうしたら、もう1回来店するか?

 を考えると、販促物の意味合いも変わってきます。

 時々ポイントカードとかで、
何十回も来ないと使えないものがありますが

 「どうしたらもう1回来店するか?」

という質問に対しては、全く意味をなしていないことに
 気づくと思います。

 2回目の来店が無ければ、
 固定客にも常連客にもならなりません。

 当たり前すぎる事実です。

 でも、欲張ってしまい、見えなくなっているお店多いです。
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 実店舗の場合は、次回の来店にフォーカスを当ててください。

 治療院などであれば、その場で予約を取る
 というのも必要な方法ですよね?

 歯医者さんに行けば、次回の予約はその場でするのですから
 そういう頭にすればいいのです。

 実際に、長崎の整体院をしているクライアントさんは
 この方法でリピート率が約2.67倍に変わりました。
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 まだ4月に開業したばかりですが
 早くも新規顧客獲得をしなくてもまわり始めています。

 初月からサラリーマン時代の給料以上に稼げるようになって
 僕も、ひと安心です。

 今は、早くスタッフを雇わなければ、と算段しています。

ほんのちょっと考え方とやり方を変えるだけで
 商売の結果は変わります。

焦点の当て方、具体的にどの数値をどう変化させたいのか?

 を明確にすることで変わってきます。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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