携帯集客コンサルタントの今泉です。
実店舗の方向けの
リピーターアップ法についてお話していきます。
費用対効果を最大化していく施策をとっていきます。
来店型ビジネスでうまく行く集客パターンとして
携帯メルマガを活用していきます。
これらを使って、既存顧客の来店頻度を上げることから始めていきます。
実店舗の携帯集客で注意しなければならないのが 「関係性の維持・向上」です。
これがうまくできてくると、再来店しやすくなります。
グルーポンのような共同購入サイトでリピーターに繋がらない集客しなくても
きちんと利益に繋がるお客様が、今あなたのお店に来ているはずです。
ぜひ、その方たちとの関係性を作っていってください。
瞬間的に増客できるのが携帯集客です。
何をどのようにやっていくか?
・こんな成果を上げたお店があります。
目的は、既存顧客への来店誘導です。
---------------------------------------------
スポット配信メルマガの活用
327 件に3 回配信 ⇒ 来店数31組
売上高: 297,599 円
-----------------------------------------------
また、ある飲食店はで、新規顧客にメルマガ登録をうながし 自動配信メールを使いました。
目的は再来店の促進です。
---------------------------------------------
自動配信メールの活用
7 日後、13 日後に配信
新規客165件に2回配信⇒再来店23組
売上高:143,833 円
----------------------------------------------
機械的に送った たった2通のメールで14万円以上の売上を上げています。
1日当たり売上が平均13~15万円くらいのお店です。
メールを活用することで、3日分の売上がメール経由で出来たことになります。
やらなければ、【無かった売上】です。
メルマガをはじめた方たちは、口々に言うのが「人生が変わった」です。
それまで「待ちの経営」をしていたものが一気に「攻めの経営」になります。
お客様との関係性も出来てきます。
ぜひ携帯メルマガを絶対活用して下さい。 あなたの人生も変わるはずです。