1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

携帯で売上UP

携帯を使った新規顧客獲得方法

投稿日:

こんにちは
携帯集客コンサルタントの今泉です。

携帯を他の媒体と連動させて、新規顧客を集めることもできます

 例えば、こんな実験をしたこともありました。

 外部広告を使って集客した事例です。
 
地元ラジオ番組リスナー向けのプレゼント企画で、
ラジオ番組の携帯サイト内にあるページを見せると
目玉商品が500円で食べられる
という企画です。

 半月間実施。 毎日先着20名。

週末にCMを出すと、すぐにレスポンスが帰ってきました。

土日の2日間でほぼ広告費はペイしてしまいました。

来店されたお客様の客単価を500円で済ませない工夫をあらかじめしています。

ですから、お客様は目玉商品 + α の商品を注文し、お店で楽しんで帰るそうです。
結果的に、広告費をペイして顧客を増やして行ってます。

このように、多媒体と連動させ、初回に魅力的なオファー(特典)を与えることで、
まず来店してもらいます。

その後、携帯メルマガなどで、次に来店してもらう仕掛けをきちんと行っていけば、
広告の費用帯効果が見えてきます。

携帯メルマガは簡単に誰でも始められますしコストもそれほど掛かりません。
数千円~1万円程度(月間コスト)で出来ます。

お客様との関係性をメルマガで作っていくことで売上に繋がっていきます。

文章を通じて、あなたの人間性や特徴、生活観が見えてきます。

そういう「自己開示」を通じて 信頼関係ができていきます。

結果的に、お付き合いの長いお客様作りに繋がります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-携帯で売上UP

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.