帯集客コンサルタントの今泉です。
見込み客の携帯メルアド獲得の導線について
考えています。
携帯メール配信は、
詳細は割愛しますが、理由は様々とあります。
メール配信は、携帯に対応しているメール配信の会社のものを
使いましょう。
ただ、個人的にはステップメールをお勧めしています。
理由としては、メール登録しても、
実際に届くか届かないかがメルマガ発行したときしか
わからないのは問題があるからです。
その点ステップメールでは、登録直後にメールが行きます。
それを利用するとよいです。
上記の理由からですと、下記のものになります。
・ステップメール配信ASP「オートビズ」月々3千円程度です。
⇒ http://tinyurl.com/yfepr3f
ランディングページ⇒空メール登録
⇒メルマガ登録⇒ステップメール配信
このフローを取り入れるメリットは2つ。
1.空メール登録を使うと、すぐにメールアドレスが獲得できる
2.メールが届かない人に設定変更を促せる
これは、店舗の人でも通販の人でも共通です。
携帯の場合、メール設定でドメイン指定受信、指定受信拒否
などをしている方がいます。
そうすると、メールが届かない問題が出てきます。
空メール⇒自動返信
で、「メールがが届かない場合は設定変更してください」
という表記が出来ます。
生きているメールアドレスを取らないと意味がないので
この導線を入れた方がよいです。