こんにちは
店舗集客コンサルタントに今泉です。
今朝の記事で「買ってください」とい代わりに
あなたにしてほしいことがある、と言いました。
それは、相手の言うことをしっかりと聴いて欲しいのです。
その方が本当に悩んでいることは何か?
をしっかりとヒアリングしてあげてください。
そして、本心を理解できるよう努力してください。
お客様はよく
「●●が欲しいのです」
といいますが、実は、その言葉ではない別の物を
本当を欲していたりします。
お客様が伝えようとしている
真のニーズをつかんで欲しいのです。
そのためには、お客様が言っていることを
真剣に聴くことです。
あなたが一方的におしゃべりしていてはダメです。
一歩引いて、よく聴いてみてください。
あらたな発見があるかもしれません。