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僕があのお店に行かなくなった理由

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こんにちは

店舗集客コンサルタントの今泉です。

我が家は比較的焼肉屋さんに行く率が高いと思います。

月に2~3回は行くのですが、
今月からパタリと止まりました。

前橋市内にある焼肉屋さんに行ってました。

月に2~3回行ってましたから
支払う金額は毎月数万円。

まあ、上得意ではないかもしれませんが
年間の売上で考えればバカにならない金額です。
数十万円になりますからね。

携帯メルマガも取っているし、
行くたびにアンケートにもこたえていました。

行くたびに肉質が落ちていっていたので
それを指摘したこともありました。

肉の切り方が間違っていたので
それを指摘したこともありました。

良かれと思って言ってましたが、
お店側とすると、クレーマーだとおもったのでしょうかね?

何を言っても、何を書いても全く無反応の完全無視。

そんなこんなで、僕のお店に対する愛着も
薄れてきてしまいました。

「焼き肉屋は別にあの店だけじゃないしな・・・」

と。

問題はここから。

この焼肉屋さんは、僕が離脱したことに気付いていません。

いつ、何回来て、いくらお金を使っているのか?
すら把握していません。

だから、誰が上位顧客なのかも気付けていません。

顧客が減っても何も対応することができないのです。

唯一の対応策である携帯メルマガでは
「キャンペーンのお知らせ」が毎週2回届きます。

大抵は割引のお知らせ。

「割引しないとお客様がこないのかな?」

なんて思ってしまいますし、
割り引きじゃない時に行くことが
なんだかバカバカしい気持ちになります。

あなたのお店は大丈夫ですか?

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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