こんにちは
店舗集客コンサルタントの今泉です。
今朝の記事では
せっかくゆる~い記事になったのに
またしても固い記事でゴメンナサイ。
僕は情報を出すことで、多くの人の手助けをしたいな~
って思っています。
どちらも僕の一面なので、ぜひ楽しんで読んでください。
携帯マーケティングというと
なんだかネットの最先端を走っているようなイメージが
ありますが、いかがですか?
携帯のマーケティングは
デジタルな要素と、アナログな要素の
2つを兼ね備えています。
自分が普段、どのように使っているのかを
思い出していただきたいのですが
QRコード経由でサイトを見たり
メールアドレスを登録したりしていませんか?
この紙媒体からのアクセスを
バカにしてはいけません。
通販会社でマーケティングをしていた頃
商品といっしょにチラシを入れていました。
いわゆる同梱チラシですね。
そこで別の商品のご提案をしていたのですが
一定の割合で携帯で購入しています。
紙経由で数千円、数万円の買い物を
しているお客様が、この世にはいるのです。
あなたの業種が何であれ、
紙媒体から携帯アドレスを集める導線を
とりいれるようにしていきましょう。