おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
コンサルティングをしていると
色々な方がいます。
「これこれをやって下さい」
とお願いしても、
頑として動かない人がいれば
逆に、コツコツと自力で行動する人もいます。
でも時々、不安感に駆られて
今のページを変えなければいけないのではないか?
と思っているかたもいます。
先日も、そういった方とお話しました。
担当者:「ホームページのレターを変えたほうがよいかと思っています。」
私 :「何かありましたか?」
担当者:「はい。色々なページを見ていて、自分でも思うし
色んな人からも『長い』と言われます。」
私 :「誰が言うのですか?」
担当者:「知り合いや、業者さんです・・・」
私 :「今反応率がどれくらいか分かっていますか?」
担当者:「いえ・・・」
私 :「じゃぁ、調べてみましょう。」
調査後
私 :「今の数値は、かなりいいですよ。
つまり、ホームページを見たお客様が支持している
と判断してよいでしょう。」
担当者:「そうなんですか! 知らなかったです!」
私 :「色んな人が、色々と口出してくると思いますが
その人がお客様かどうかが、まずは最初の判断材料ですよ。
『買わないけど、口は出す』そんな人の意見はいりません。
すべて無視してください。
数値結果で判断しましょう。」
担当者:「わかりました」
レター型のページを書いていると、必ず言われるのが
「長い」という感想。
でも、お客様になってない人が何を言おうと
一切関係ないです。
数値で判断すればよいのです。
セールスレターを書くは、数値でお客様と会話しましょう。
あなたの大切なお客様はどっちですか?
お客様のほうを向いて商売しましょう。