こんにちは、
携帯集客コンサルタントの今泉です。
何社か携帯通販サイトの立ち上げに関わっています。
美容関係の商品が多いですね。
ある会社さんでは、CPO(新規顧客獲得コスト)が
1000円を下回っています。
お試しの商品ではあるのですが、
かなり低いです。
PCサイトで美容品の通販を行っている人から考えると
想像できないような低い金額だと思います。
まだまだライバルが少ないからこそ出来る、
というのもあります。
それと、方法論がまだまだ確立されていない
(知ってるところは知っているけどあまり情報が表に出ない)
ということですね。
今PCサイトで商品を販売している会社さんは
携帯サイトを持っていない事自体が
チャンスロス(機会損失)なのです。
集客の仕組みと販売の仕組みを真面目に考え
実行している企業は、チャンスをモノにしています。