こんにちは、
携帯集客コンサルタントの今泉です。
昨晩はかなり遅い時間まで
スカイプコンサルティングを行っていました。
ついつい盛り上がってしまいました。
今回のクライアントさんは、
なかなか自分に自信が持てない方でした。
「自分は大したことない。他の会社さんはスゴイ」
という思いから解放されていませんでした。
そこでお話したのが
弱みを強みに変える方法です。
実は「強み」と「弱み」は紙一重なのです。
「強み」だと思っている事は、別のお客様にとっては「弱み」に
なりうるのです。
逆に「弱み」と思っている事は、
別のお客様にとっては「強み」に変わります。
つまり、誰をお客様にするのかによって、
ずいぶんと解釈が変わってくるのです。
もちろん、強みに変える方法はそれだけでないですが
ちょっと一歩前進出来そうな感じになりました。
この方は地域ビジネスで、
面白い風を起こしていけそうな感じがしています。
これからの展開がとても楽しみです。