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集客

集客 ⇒ 顧客化の4ステップ

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■ 集客 ⇒ 顧客化の4ステップ 
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僕は「集客 ⇒ 顧客化」
4ステップに分けて考えています。

ちょっと深堀していきたいと思います。

集客 ⇒ 顧客化のステップ全体像を
言いますと・・・

STEP1
5つのタイプからみつけるリピート率の高い
ビジネスモデルを作る

STEP2
興味あるお客様を集める

※ここはあえて「集める」という言い方をします。
 ビジネスの立ち上げは販売者が能動的に動かなければ
 お客様は来ません。
 お客様が勝手に集まってくるなんてことはありません。

 お客様が勝手に集まる、勝手に売れる、勝手に紹介される
 という言葉を聴くと、とても魅力的だし
 とてもきれいに聞こえるけど、それは幻想です。

STEP3
見込みのお客様のフォローをする

☆ここでお客様は購入に至る

STEP4
購入したお客様のフォローをする
⇒継続率・継続期間が高まります。

集客と顧客化には3つのポイントに
注意する必要があります。

・流出客の防止
・リピート購買促進
・新規顧客の導線作り

売上を上げるのは
栓のあいたお風呂に水を入れるようなものです。

まずは栓から流れてしまう水の量を
最小限にしていくこと

次に、何度も繰り返し購入してくれるお客様を
育てていく
(はじめからそうなるようにするのがよいです)

この2点ができて初めて
新規顧客獲得のアクセルを踏んで行きます。

そうしないと、新規客が来ても
一向に顧客にならない、という状態に
なってしまいます。

極端なたとえ話をすれば、
喉が渇いているのに
海水を飲み続けているような状態で
一向に潤うことがないのです。

多くの方が悩んでいるリピート顧客増の問題と
効果的に新規顧客獲得ができる方法の両方を
解決でする方法をあなたにお伝えしたいと思っています。

集客⇒顧客化の4ステップを
学ぶ機会を作りました。

 
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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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■ BLOG:集客教習所‐『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
           集客教習所』

  ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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