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属性次第で集客方法も大きく変わる

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【属性次第で集客方法も大きく変わる】

集客をする上で、あなたの求めるお客様が

「どういう人で、何に興味を持っているのか?」、

「何に困っているのか?」、

といったことを考えることは、すごく大切です。

もっと細かく言うと、

「どこに住んでいるのか?」や「誰と住んでいるのか?家族と同居なのかどうか?」

などを考えるのもそうです。

先程の20代の女性で話をすると、

・親元に住んでいるのか?
・一人暮らしをしているのか?

によっても状況は随分と変わってきます。

例えば、可処分所得という視点で見ていった場合。
親元にいれば、仮に手取り18万円しかもらっていなかったとしても、その18万円をほぼ自分で自由に使える人は多いかもしれません。

だけど、地方から出てきて東京で一人暮らしをしている方の場合だと、1ヶ月に自分が自由にできるお金はグッと減りますよね。

家賃など色々を考慮すると、2万円や3万円ぐらいしか使えない人もいるはずです。

このように考えた場合、同じ20代の女性でも、どちらの方を自分のお客様の対象として考えるかによって、集客する際のアプローチの仕方も変わってくるはずです。

このように顧客像を明確化していくと、集客の幅も広がっていきます。

次のステップとして、「お客様の成長」を考えるといった視点で集客を考えられるようにもなります。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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