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アメブロ

アメブロでの新規顧客獲得方法

投稿日:

おはようございます。

昨日のクリスマスプレゼントには
もう応募しましたか?
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10746453065.htm
l

昨日夕方ふと思いついた企画ではあったのですが
さっそく60名以上の方にご参加いただいています。

【今の経営課題は何ですか?】
というアンケートをしているのですが、
簡単にまとめると、ざっとこんな感じになります。

■新規
・HPからの集客を上げたいです。
・セミナー・講演会の集客です。
・費用対効果の高い集客
・集客が難しい
・見込み客をなるべくお金をかけずに、
 来店に繋げる仕組みを作ること!
・1.新規見込み客獲得の蛇口を、太く太くしたい。
 システマチックに、獲得単価をより低く。
 2.見込み客と既存客を階段を登るように、
 購買客から顧客に、さらに信者客に育っていただく
 仕組みを作りたい。
・新規顧客の獲得。
・新規顧客の増加
・アメブロ、ツイッターなどでの見込み客を集める方法

■リピート
・既存客からの紹介UP。
・リピート率のアップによる売上アップ
・来店頻度
・休眠顧客の方へのアプローチ
・既存顧客の管理とアプローチ
・既存顧客のネット利用への誘導
・新規客からリピートにつなげる工夫を知りたい
・新規顧客の囲い込み
・顧客フォローのやり方

■売上
・月契約で、コンサルフィーを頂ける様にするには、
 どうしたら良いでしょうか?
・売上の鈍化
・集客はできているように思うのだけど、売上げが上がらない。 
 ターゲットにあった集客ができていないのかも?
・物販を伸ばしたい
・半年1年先が読み込める売上を作る!

■その他
・運営を任せられる人材の採用・育成。
 運営をアルバイトに任せられる仕組み作り。
・価値を高める
・サービス、商品のビジネスモデル再設計と集客活動
・商品力の強化
・顧客側のキーマンとの接触
・WEBなどの情報発信の充実
・ブログの記載方法
・反応のあるメルマガの書き方
・コピーライティングスキルを上げていくには?
・商品ラインナップの広げ方

※類似しているものは、省いています。

アメブロで告知しているので
アメブロでの集客方法や
見込み客、顧客獲得方法について

知りたい方が多かったですね。

クリスマスプレゼントとして
問題解決方法をご提供していきたいと思っています。

年末年始の楽しみにしていてください。

年末年始まで集客のことなんて考えたくないですか?(笑)

まあ、ご興味あれば、下記のURLより
ご登録ください。

http://bit.ly/hnjiHM

「あ」とか「AAA」とかといった
ふざけた名前で登録している方には
情報出しませんョ(笑)

真面目に僕とお付き合いしてくれる人だけ
ご登録ください。

http://bit.ly/hnjiHM

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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