こんにちは今泉です。
今日もあついですね。
夏が終わるって、なんだかとってもさみしいです。
今朝に引き続き 事例紹介をいたします。
これも飲食店の事例です。
目的は、既存顧客への来店誘導です。
スポット配信メルマガの活用
327 件に3 回配信 ⇒ 来店数31組
売上高: 297,599 円
の中でも書きましたが、
こういう売り上げを「チャンスロス」と言います。
メール配信することで生まれるはずの売上を
多くのお店は持っているはずです。
でも、それをしていないために、売上が上げっていません。
「不況」とか「不景気」とかという言葉に甘えてはいけません。
常に、お客様にアプローチし続けるのが商人です。
「不況」「不景気」は思考停止させるいいわけ材料としては
良いかもしれません。
でも、駄目な状態で止まっていても意味ないでしょ!?
さあ、今日も隠れた売上を発掘してくださいね!
チャンスロスつぶしをしていくことが、
売上向上のカギですからね。
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